【最新版】ダカール(セネガル)で取るパキスタンビザ情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事がお役に立ったらシェアしていただけると嬉しいです!

2016年5月セネガル(Senegal)のダカール(Dakar)でパキスタンビザの情報を取得してきました。元々ここでビザを取得するつもりでしたが、条件が変わっていたため取得を断念しました。

伝説のパキスタンビザ

第3国での取得が難しいパキスタンビザ。しかし、ここセネガルのダカールでは簡単に取得できるという話は世界を旅しているとよく聞きました。実際ビシュケクでは取得した人にも出会いました。

しかもそのビザは「即日無料発行、2年間有効マルチエントリービザ、滞在期間無期限」という信じられない好条件でした。

そのビザを求めて今回セネガルに来たといっても過言ではありません。

しかし、このビザはもう取得できません。

現在の条件

発行日から有効3ヶ月シングルエントリービザ

これだけです。普通です。普通の観光ビザです。日本で取るのと変わりません。

原則居住地での取得ですが、日本大使館からのインビテーションレターがあれば取得可とのことです。

正確な料金は確認してみないと分からないが、15,000-20,000FCFA位だろうと言われました。普通です。普通の観光ビザです。

申請に必要なもの

  • パスポート原本
  • 証明写真×2
  • 申請書(大使館で受領)
  • インビテーションレター
  • 申請料金

大使館の場所

住所: Villa No. 7602, Stele Mermoz, P.O. Box No. 2635, Dakar, Senegal
電話: (+221) 338246135
HP: http://www.mofa.gov.pk/senegal/
Email: parepdakar@mofa.gov.pk
受付時間: 不明

Google mapでPakistan embassyで検索して出てくる場所とは全然違う場所にあるので注意してください。

注意点など

日本大使館のインビテーションレターが必要と言われましたが、在セネガル日本大使館でインビテーションレター(サポートレター)の発行をしてくれるかどうかはわかりません。

コメント

かつての条件であれば長期旅行者ならビザの有効期間中にパキスタンを訪れることも容易であったでしょうが、現在の条件ではここダカールであえてパキスタンビザを取得する理由は非常に乏しいと言えるでしょう。

ここで取ることでメリットがある旅行者を強いてあげるとすれば世界一周航空券などで東周りで世界一周をしている旅行者で3か月以内にパキスタンに行く予定がある人ということになるが、世界一周航空券で旅行している人の大半はセネガルを訪れないし、訪れたとしてmお3か月以内にパキスタンに行く(厳密には3か月以内にパキスタンに入国し出国までしないといけない)ことを考えると、やはりここで取るメリットはないでしょう」。

残念です。ただひたすらに残念です。伝説は終わりを告げてしまいました。