運営者三矢英人のプロフィールはこちら

今年も色々ありました2013

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早いもので2013年が終わります。

思い返してみると例年以上にたくさんの出来事があった年でした。

年初は会社の基幹システムの切り替えとそれに伴う大量の問い合わせ対応、事故処理で昼食もとれない日々が続いた。
それでも支店の推進担当者として100人近い人数の研修計画をたてて資料作ってなんとか軌道に乗せられたのはビジネスマンとして大きな経験でした。

それからひたすら仕事して、勉強しての日々。

6月に退職し晴れて?無職になる。

米国公認会計士の勉強に専念できる環境を手に入れながらいまいち上がらないモチベーションと進まない勉強に悶々とし、Auditing and Attestationのテストをあろうことか数点足りずに落とす。26歳での旅立ちに暗雲が立ち込める。

10月の試験でようやく全科目合格しいよいよ旅に出る準備に専念できるようになる。

このころはビールの勉強にもはまってて日本ビール検定2級と日本クラフトビール協会認定ビアテイスターに合格。

11月25日実家を出発し11月30日日本から出国。
高校時代から憧れ、恋い焦がれたあてのない旅に無事26歳で旅立つ。

そして1ヶ月が経ち今中国の杭州で新しい年を迎えようとしている。

勉強と、決断の年でした。

今年の漢字は「夢」かな?
「決」と悩んだけど。会計士試験の合格もあるし「夢」のが相応しいかなと。

来年の今ごろどこで何してるのか文字通り皆目見当がつきませんが、来年の今頃も今日と 同じように元気で笑って楽しく旅していられるよう、健康と犯罪に気をつけてストイックに旅していきます。

皆様におかれましても2014年が素晴らしい年になりますよう祈念して結びとさせていただきます。

さて、これから曹洞宗の開祖道元も修行した浄慈禅寺が今夜は22時から2時まで開いてるらしいので初詣してきます。

中国 日本 北朝鮮
三矢英人

バックパッカー/トラベルライター/チェコ親善アンバサダー2018/米国公認会計士(USCPA-Inactive)

1986年神奈川県生まれ。「行きたいところに行き、見たいものを見て、食べたいものを食べ、飲みたい酒を飲む」をモットーに2013年11月から2019年4月まで無帰国長期旅行していました。

≫詳しい自己紹介はこちら

SNSのフォローお願いします!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もしこの記事がおもしろかったらぜひシェアしてください!
SNSのフォローお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazon プライム

送料無料やお急ぎ便だけじゃないAmazonの総合サービスAmazonプライム。

映画やドラマ、音楽や電子書籍のサブスクリプションサービスや容量無制限のフォトストレージなど様々なサービスが含まれて、年間3,980円は破格です!

30日間無料お試しも出来ます。

楽天プレミアムカード

海外旅行好きに絶大な人気を誇るのが楽天プレミアムカードです。長期旅行者でも持っている人は多いです。

人気の秘訣は無料でプライオリティパスのプレステージ会員になれること。このカードを持っていると世界各国にある空港のラウンジが無料で使い放題になります。普通にプレステージ会員になろうとしたら年会費$399かかりますからこのカードを持つメリットは計り知れません。

海外旅行保険の補償が手厚いのも魅力です。

my pace, my life

コメント

タイトルとURLをコピーしました