運営者のプロフィールはこちら

KindleUnlimitedで読んだ本まとめ【2018年6月】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kindle

先月行われていた(終了)プライム会員限定で「Kindle Unlimited」が2カ月間199円になるキャンペーンを利用してKindle Unlimitedに加入しました。

2018年6月に私がKindle Unlimitedで読んだ本をまとめてみました。

ビジネス書

先月はビジネス書は2冊。

人生の勝算

石原さとみと熱愛が発覚して一躍有名になったライブストリーミングサービスSHOWROOMの創業者前田裕二さんの著書。

読んでみるとわかるけど早稲田の政経を出てUBS証券に入社、翌年には米国に異動ととんでもないエリートコースを歩んでいた人。

証券営業に関する話も勉強になりますよ。というか営業全てに通じるものがあるのでは。

先月読んだ『モチベーション革命』と通じる話、考えが結構出てきて今後のトレンドなのかなと思いました。

全然関係ないですけどSHOWROOMが狙う層を説明する2×2のマトリクスで

Aの右上の最上位Cにいるのが、わかりやすく言えば上戸彩、石原さとみ、綾瀬はるか、 桐 谷 美 玲 などといったトップ女優。アイドルでは嵐、AKB 48。EXILE TRIBE、サザンオールスターズなどもこの象限でしょう。

と突然石原さとみが出てきたのには苦笑しました。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

わかったブログを運営しているかん吉さんがkindle出版した本。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』をすでに読んでいたので目新しいことは特になし。

『人気ブログの作り方』はブログ記事をまとめて追記を加えただけの本なので、最初から書籍として出すことを想定して作られた『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』と比べると内容としてはだいぶ劣ります(とはいえ書いてあること主張したいことは結構かぶってるけど)。

なのでUnlimited加入してるなら読んでみてもいいと思いますが、わざわざ購入するほどではないかなと。『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』の方がおすすめです。

雑誌

雑誌ってほんと1~2回しか読まないものなのでKindle Unlimitedで一番コスパ高いのが雑誌だと思います。バックナンバーも読めますし。

Begin 6月号

先月も紹介しましたが男性向けファッション&モノ雑誌です。6月号はブランドとか素材、ディテールなどの蘊蓄特集。

マンガ

6月はマンガばっかり読んでいました。といってもそんなに多くはないか。

ナニワ金融道1~5

前からKindle Unlimited利用するなら読みたいと思っていた金融マンガ。

出てくる登場人物の名前とか会社の名前とか無茶苦茶だし、絵は好き嫌い分かれそうだし、内容は古く法改正されているところも多くありそうですが、非常に勉強になるマンガです。

たとえば地上げについて、

とりあえず借金の保証人になっちゃ「ダメ絶対!」

7月も続き読んでいきます。

中卒労働者から始める高校生活

通信制高校を舞台にした恋愛マンガ。1巻が期間限定無料だったのでダウンロードしてみたところ5巻までUnlimitedで読めたのでそのまま5巻まで。

出てくる女の子がみんなかわいい

私が卒業した高校は3年生の時から定時制があったんですが、自分の中で定時制と通信制の違いがよく分かってなかったんですよね。それがちょっとわかった気がしました。ちょっとだけ。

正直、高校大学とそれなりに有名で難関なところに進んでいたので、定時制とか通信制とかを下に見ているというかそういう気持ちがあったんですよ。実際5巻で少しそういう話も出てきます。

でもこれ読んでるとみんなそれぞれの事情があるんだなーと。

続きが気になるので切に全部Unlimitedで読めるようにしてほしい笑

ガイドブック

ツイッターでも以前つぶやいたことがあるのですが、AmazonのPrime ReadingやKindle Unlimitedって世界で一番売れてるガイドブックLonely Planetがかなり読めるんですよ。

主要な国や地域はPrime Readingでも結構読めますがアフリカとかマイナーな国はKindle Unlimitedじゃないと読めないものも多いです。

で、私はガイドブックは紙派なのでアフリカ大陸に渡ってくる前にトルコでアフリカのロンプラを買ったんです。それが不幸にもエチオピアで盗まれまして、

新しいのがなかなか調達できないので仕方なくUnlimitedで読んでます。

仕方なく読んでいるといってもメリットも大きくて。というのも、もともと持ってたのはアフリカ全土のやつだったんで、それぞれの国は結構ページ少なかったんですが、Unlimitedなら国が変わるごとに行く先々の国の最新版DLすればいいので旅行がだいぶ捗ります。電子書籍は使いづらいのが難点ですが、これはかなりイイ!

月1,000円弱で最新のガイドブックがほぼ読み放題というのは長期旅行者にとってはそれだけで元が取れる気分です。

ケニアなんて先月改定されたばっかですからね。それが発売日から読めるとかすごすぎ。

まとめ

エチオピアからケニアに移ってきてネット環境がだいぶ改善したのもあって読書量は落ちましたがまがまだ読みたい本がたくさんあるのと、ガイドブックが好きなだけ読めるのは大きいですね。

2か月のキャンペーン期間は終了してしまったけどとりあえず継続することにしました。

Kindle Unlimitedかなりイイね!

コメント